top of page
  • 事務局

第37回 プリズム交流会

7月25日(日)10時~11時30分より、

熊本市障がい者福祉センター希望荘に開催しました。

ソーシャルディスタンスを守るために参加者上限は6人。

なんともやり辛いこと。

今回は、雨の影響とお仕事の都合でキャンセル数名。久しぶりに古参の4人で語り合いました。

最近は聞き役に徹する場面も多かったようで、一人ひとりの語りはとても大切なものばかりでした。

・地域で立ち上げた親の会の悩み、他の学校との連携について

・仕事を一生懸命にやりすぎて疲れてしまう。休憩の取り方がわからない。

・学校でのイジメで「死にたい」と考えてしまう。

・自分からは関わりを持ちたく無いのに、向こうから近寄っ来て、徹底的に否定されてしまう。などなど。

全員で、助言を出し合い、励まし合い、納得できる有意義な時間となりました。

仲間に感謝。

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

発達障がい者・家族の会「プリズム」交流会の活動開始!

皆さん。こんにちは。 コロナの影響もあって、交流会を開けない状況が続いて来ましたが、 コロナ過の活動として長く悩んできましたが、自己責任・社会常識の範囲内の予防グッズを必須として交流会を始めたいと思います。 また、当初は9月4日(日)の開催っを計画していましたが、 台風の影響を考慮し中止することにしました。 つきましては、改めて会場が手配ができましたので、ご案内申し上げます。 ・日時:9月25日(

bottom of page