• kumamoto prism

プリズムからのお願い


★プリズムからの、お願い★

 コロナ渦になり、ますます 人との関わりに制限が出てきました。

皆さま、お元気でしょうか?。

激動の大変な世の中のではありますが、プリズムからのお願いがあります。

緊急を要する以外は、18時以後の代表甲斐静江に対する お電話は控えさせて頂くよう お願い致します。最近、電話相談が増え、相談窓口の必要性を感じています。しかし緊急を要さない ただ聞いてほしい、寝れないから話したい等 21時〜午前3時 の夜中の電話をも増え、困っているのが現状です。

原則、もう一度受付時間を確認していただき 翌日相談をして頂く等の ご理解を宜しくお願い致します。

プリズムは、非営利にて全てボランティアで活動しております。※お電話のワン切り、かけ直しの要求もお断りしております。電話料金は、基本相談者負担となりますので、宜しくお願い致します。

プリズム代表  甲斐静江

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さん。こんにちは。 コロナの影響もあって、交流会を開けない状況が続いて来ましたが、 コロナ過の活動として長く悩んできましたが、自己責任・社会常識の範囲内の予防グッズを必須として交流会を始めたいと思います。 また、当初は9月4日(日)の開催っを計画していましたが、 台風の影響を考慮し中止することにしました。 つきましては、改めて会場が手配ができましたので、ご案内申し上げます。 ・日時:9月25日(

記事のご紹介 【教育業界ニュースRese Ed】 通常学級に在籍する発達障害、文科省が実態調査へ! 通常の学級に在籍する発達障害の可能性のある児童生徒について、実態や支援状況を明らかにするため、文部科学省は2022年1~2月、調査の実施を計画している。全国の公立小中高校から対象校を抽出して集計・分析。2022年12月ごろまでに結果を公表予定としている。 2021年10月5日開催の「通常の学級に在