top of page
  • 執筆者の写真kumamoto prism

熊本県庁へ要望書を提出してきました!


本日11時。熊本県障害者支援課を訪れ、発達障がい児の家族の対応力向上を支援する事業「ペアレント・トレーニング(ペアレント・プログラム)」等の取り組み拡大を求める要望書を手渡して参りました。奥山課長と発達障がい・療育支援班の対応は丁寧で、私たちの意見を聞きご質問も頂いて、かなり理解して頂いたように思います。

国はたくさんの補助事業を設けていますが、各自治体の福祉計画によって住みやすさは大きく変わります。

これからは具体的に実施する市町村自治体と活動のキーパーソンとなる当事者・家族の掘り起こし・連携へ段階は進みます。

ペアレント・プログラムは国が進める施策の一つで、ホームページからダウンロードすることができます。※発達障害参照

我々当事者スタッフは、全員がボランティア活動です。

ご理解とご支援のほど宜しくお願いいたします。

☆9月12日に表記の一部の訂正を行っています。ご容赦下さい。

二人とも笑顔です

まさに真剣に協議を行っているところです。

閲覧数:120回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page