top of page
  • 執筆者の写真kumamoto prism

第13回プリズム交流会(街頭募金)報告


本日、午前11時から12時まで、熊本市の鶴屋百貨店前のバス停にて街頭募金活動を行いました。募金活動の目的は、「熊本地震で全国から多くの支援が寄せられましたが、その感謝の気持ちを、九州北部豪雨災害で困られている方々へ届けたい。」というもの。

特に今回、甲斐親子に加え、被災地の益城町から濱本さん親子のご参加も得て、「プリズム」会員8人で実施しました。

事務局長以外は全員が初体験。なんと声かけすれば良いのか分からずモジモジしていましたが、しばらくして通行人の方から100円や1000円を入れてくださって、メンバーのテンションも最大MAXへ。1時間でしたが声が枯れるほど頑張りました。

最後は、爽快な笑顔で記念撮影です。

さて、集計の結果は、驚きの募金総額51,063円でした。

「世の中は捨てたものではない」いう感想を持ちました。

皆様に感謝いたします。できるだけ早い時期に、各災害地へ持参いたします。

                 プリズム代表 甲斐静江

会長の甲斐康成くん(6年生)も小さい子供さんからの寄付に「ありがとう~。」と笑顔で伝えました。

益城町の濱本さん家族。中学1年生のRくんも精一杯がんばりました。

ついでではありません。旬の話題「熊本県ヘルプカード」の宣伝も!

素敵な良い笑顔です。がんばりました~!

笑顔でがんばる甲斐代表と 緊張する康成会長さん

熊本県看護協会会長や熊本看護専門学校理事長などを歴任された、城 先生からも励ましのお言葉を頂きました。ありがたかったです。

なお、城先生は、甲斐代表がもっと尊敬する先生だそうです。

爽快な笑顔で集合写真。恥ずかしさもどこかえ吹き飛んでなくなりました。

また機会があれば企画したいと思います。

閲覧数:152回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page