top of page
  • 執筆者の写真kumamoto prism

活動報告:第4回プリズム交流会


日時:2016年8月7日(日)10時00分~12時00分

場所:くまもと県民交流開館 パレア9階 第6会議室 費用:参加費200円

第4回 プリズム交流会を無事に開催出来 日頃応援して下さっている皆様には 心から感謝しております。

本日は、カミングアウトについて 当事者 及び 当事者を支える家族、また 今回は ○○病院の専門スタッフの方と 色々な意見を交わす事が出来ました。

当事者にとって カミングアウトは、とても重要な問題でもあり 当事者と関わる方にとっても大事な問題でもあります。

色々な環境の背景から カミングアウトの必要性やタイミングも必要だと意見も出ました。 また、カミングアウトについて 反対意見もあり 理由として カミングアウトした事で リスクに向き合う個人の精神力の問題等も意見ありました。

このテーマは、永遠の問題でもあり 更に深めてまいりたいと思っております。

このような 話しを踏まえて 正しい社会啓発は 必要だとの共通の理解に至る事が出来ました。

今後も 私達 当事者や家族の 生き辛さ解消に向けて、取り組んでいく活動を続けて参ります。

皆さんのご意見・ご指導を 頂くと有り難いと思います。

興味のある方は、是非 今後の交流会にご参加下さい。

お待ちしております。

プリズム代表  甲斐 静江

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page