top of page
  • 甲斐 静江

突然ですが「プリズム」へと名称を変更しました!


この度、『虹色の会』と名しておりました 発達障がい当事者.家族会を 改名する事と成りました。同じ 名称の 社会活動団体が 実際に存在し、その団体も 未来の子ども達の為に一生懸命に活動をされています。 私達と 思いは同じ 団体です。その団体を応援する為にも 私達発達障がい 当事者『虹色の会』熊本 の名称を改名するべきだと 判断しました。

虹色とは、代表者である我が息子(発達障がい当事者)の思い入れがあった 大事な 会の名前でしたが この度 他団体と名前が同じだという事実があり 改名をする事が良いと判断し 改名する事と成りました。...随分と、悩みましたが、

改称名を、発達障がい当事者・家族会(熊本)『プリズム』と 改名し 7色の虹を 7色の光と表現して プリズムと改名致しました。

『プリズム』は無色透明な水晶体です。光が当たると七色以上の多様な色を放ちます。私たちには発達障がいという個性豊かな特徴があり、まさにプリズムのような心を通して、生き生きとした人生を歩むことを目指して命名致しました。

何とぞ、ご了承の程を宜しくお願い致します。

尚、6月19日に予定しております 熊本パレアでの当事者意見交換会は 会場予約完了済み等の都合により 改名にてのご案内が間に合いません。 その為 パレアエレベーター1階での案内表示には、 旧 名 『虹色の会』にて会場案内となります。

これからも、当事者.家族会(熊本)『プリズム』を宜しくお願い致します。

発達障がい当事者.家族会(熊本)『プリズム』 代   表  甲斐 静江

事務局長  中山 泰男

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page