• kumamoto prism

最近は、間違い電話が増えています。

最近、私たち【発達障害当事者団体プリズム】あてに、「放課後等デイサービスの送迎が

来ないんですが?」というクレームの電話が入ってくるようになりました。

私たちは、当事者の皆さんの生活上や就労上での問題などの解決にむけたグループワークや発達障害の可能性がある子供たちの療育的な解題整理などのお手伝いがメインです。 補助金などを受けることなく無利益でやっています。


残念ながらデイサービスや療育支援センターなどの公的サービスは行っていません。

ですが今週だけでも十数件の問い合わせがありました。 どうりで検索が増加しているな~とも思っていましたが…。


よって、申し込みされた契約書をご確認頂き、お間違いないようにおかけくださいね。 事務局より。

閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さん。こんにちは。 コロナの影響もあって、交流会を開けない状況が続いて来ましたが、 コロナ過の活動として長く悩んできましたが、自己責任・社会常識の範囲内の予防グッズを必須として交流会を始めたいと思います。 また、当初は9月4日(日)の開催っを計画していましたが、 台風の影響を考慮し中止することにしました。 つきましては、改めて会場が手配ができましたので、ご案内申し上げます。 ・日時:9月25日(