• kumamoto prism

世界的に新型コロナ変異型が拡大しているとは聞くけれど

皆様、お久しぶりです。

コロナという、目に見えない魔物と

地球 世界中の 人々が闘っております。


またその問題に一心に身を削りながら 向き合う、多数の医療現場の方々には 、感謝しかありません。


 さて、コロナ問題として増えてる深刻な問題があります。

それは、※『家庭内、暴力』です。


事実、相談者様が私の元にも県外からも増えております。


暴力といいましても、様々。


1人で抱え込まず、SOSを出してください。


 今後とも、今までとおり 自閉症スペクトラムに限らず、人権相談を受け付けております。


 シングルマザーや、シングルパパでも構いません。

大変な時代、子どもが ダダこねて上手くいかず

『イラッ』としてつい…叩こうとした…。等。

事遅しでは、大事な小さな命を守れません。


小さな命。貴方、貴女の命。皆様の命。


全て、大切な命です。


相談窓口 甲斐静江(プリズム 会長母)

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

記事のご紹介 【教育業界ニュースRese Ed】 通常学級に在籍する発達障害、文科省が実態調査へ! 通常の学級に在籍する発達障害の可能性のある児童生徒について、実態や支援状況を明らかにするため、文部科学省は2022年1~2月、調査の実施を計画している。全国の公立小中高校から対象校を抽出して集計・分析。2022年12月ごろまでに結果を公表予定としている。 2021年10月5日開催の「通常の学級に在

最近、私たち【発達障害当事者団体プリズム】あてに、「放課後等デイサービスの送迎が 来ないんですが?」というクレームの電話が入ってくるようになりました。 私たちは、当事者の皆さんの生活上や就労上での問題などの解決にむけたグループワークや発達障害の可能性がある子供たちの療育的な解題整理などのお手伝いがメインです。 補助金などを受けることなく無利益でやっています。 残念ながらデイサービスや療育支援センタ